2005-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり

今年も、もう終わり。 今年も何も用意できませんでした(汗すません〜 まぁ、がんばって年明け物ぐらいはあげますかね。 (キガムイタラ(ェ))そんなわけで(どんなわけだ!) 皆様、良いお年を〜(今夜は会社関係で飲みがあるのでカウントダウンはそこで迎…

とりあえず

いきてます。 大きな仕事が、やっと一段落したので ちょっとのんびり出来そうな雰囲気。でもまだ色々あるんだけどね〜まぁ北京の写真とか整理したいと思う今日この頃ですよ。 やっとできまふなぁ〜

帰ってきてますが

17日に無事帰ってきました。 ただ、帰ってからが忙しかったり。 まぁ、北京の出来事は後日にでも・・・ しかし風邪絵で今日はお休みorz 明日から、修羅場確定だなこれは・・・(つ▽;

いきとるとです

ってなわけで、忙しいけどい(not 逝)きとります (≒っていうこともなくはな(ry))まぁそれはさておき、 今日(11日)から北京行ってますです。帰りは17日になりやす。いじょ 業務報告(謎

あづい

あづぃ〜 なんか起きてるだけで、 体力奪われていくようなそんな感じ・・・ まぁ扇風機だけですごそうとしてるからなんですが(^^; でもね、 クーラー入れると電気代が一挙に上がるんですよ(つ▽; ホント参った〜 まだ夏はこれからだというのに!(><

マイアヒ(飲ま飲まィェ-ィ)

ちょっと前に、CM見てびっくりしたんだけど・・ http://maiahi.com/index.html こういう事だったのね・・・ 知らんかった。 ってーか、問題ないように変えてたとはいえ、 CMにこの手を使うとわ・・・ 変わったなぁと言うか、 何でもネタならOKになったのか?…

サーバー計画

ちょうど1年前にサーバー用PC作ったはいいけど (WindowsServer2003) 音うるさくて常時起動出来てない罠・・・ まじめに、Webサーバぐらいでいいので サーバたてたいと思いたつ。 今日アキバに、中古PCあさってみる・・・ 案外ノートでもいいなぁと思いなが…

[昨日] 友人とアキバで落ち合う 歩いて有楽町目指すもお互い分けわからず進んで断念 電車で有楽町 友人が携帯買い換えしようとするもめいぎなぞで出来ず 一路新橋、DOCOMOショップへ 方向間違えて、出る場所間違えるも無事たどり着く うちが、あっとふりーど…

4周年らしい

今日メールみたら、 niftyから5/18でちょうど入会してから4周年たった というメールが・・・ nifty入ったのは実家にADSL引いたときだから もうそれだけ時がたつのねぇと ちとしみじみ思ってしまった。 しかし、時たつの早いなぁ・・・ (大学出てもう3年目だ…

Windows2003 SP1

特に問題なく動作。 まぁオーバクロックしてても平気と言うところはよかった。 まぁ、ルータ機能使ってる場合は、Windowsファイアーウォールは サービス開始は出来ないようで、結果的には今までと変わらんのですが。ま、これから最新パッチを当てるには最低S…

もじぴったん♪

タイトル通りは待っておりまする。 PSPでですが!なんというか、ちょっとした時間に出来るのがいいね!

あめりかいってきまー

仕事で、アメリカまで行ってきます。 (私は、展示会見学ですが) 先輩の金魚の○ん状態ですけどね(^^;英語できんけど何とか生きて帰ってきますw

熊本大学が・・・

クラッキングされてますね・・・ IISはセキュリティしっかりしないとすぐやられますなぁ〜 けど、何故に熊本大学? っと思うのはみんならしいwしかし、国旗ってまた、ボキャブラリー無いのね。 せめて、某先○者な○華○ャ○ンとかのアニメgifとか はっとけば、…

今年も

ネタ出来なかったよ(つ▽; うーん、もう少し余裕あるようにしたいなぁ〜

ぱわーあっぷ?

mixiの方に書きまくってて、 こっちにもの久々に書かなきゃなーともってきてみたら なんかパワーアップしてるし。Σ( ̄□ ̄; mixiの方も休みの時ぐらいしか書かないのですが がんばってこっちも書くようにします(つ▽;

おひさびさ

ひさびさすぎだな、おぃ

たばこ

会社は、今たばこは無規制状態なので 規制しようと動きが一部であって その活動に参加してたりします。上の人はふれたくないのか 数年前から先輩たちが言ってるにもかかわらず 調べたりもしてないらしい・・・うーん、分煙あたりで十分だと思うんですけどね…

まったり

何か、色々やることはあるんだけど仕事が手に付かない・・・・

お宅訪問

友人と一緒にアキバに行ってきたのですが、 途中で連絡が入って、別の友人の家(新居)に行くことに。 奥さん紹介されたり、雑談なりなんだりしながら 時間が出来たっぽいのでみんなでカラオケに行くことに。 そして、またやっちゃったわけですが(つ▽; 一…

マルチカードリーダなFDD

マルチカードリーダとセットになってる 内蔵FDDを買ってきました。 −理由− 前買ったMITSUMIのがうまくカードリーダー部分が 認識しないから・・・ −買ったもの− TEACのマルチカードリーダ+FDD −結果− また認識しなかった!orz ・・・・・ どーも、OSのUSB周…

我がマシン

モウダメポ

mixiに

何下に、mixiでも日記をかいていまふ IDは相変わらずkaseiなんですが! なるべく両方更新するようにはがんばるけどね。 mixiの方を見たい方は、mixiへ登録してみてくだしぃ。

超久しぶりに

前スキーへ言ったのは高校の時ぐらいか・・・ そんぐらい久々に行ってきます! まぁ、怪我せんようにまったりと滑ってきます。 (やったこと無いスノボーもやってみようかなぁと思う今日この頃)

2月は

2月は仕事も少なく比較的楽そう。 っと思ってると、何かが舞い込んでくる可能性もあるわけで・・・ 気を引き締めないとね! 一応、月末に担当のOAソフトの仕事あるし!

2月は

余裕ある時ほど気を引き締めないとまずい!

何となく

仕事ですが、やる気が後退中 っというか、休みたい衝動が・・・ まぁ、この出張終わったら休み取りますかね。 余裕あるみたいだし。 やりたいことやってないしね〜

やるきでず

やる気が後退中・・・

無事に終わった

今回は、特にとんだトラブルもなく、無事終了。 ふぃー。 ま、問題なしで何より。

いやはや

問題なくおわったっぽい。

不明なデバイス

PC

あれから、認識されたり認識されなかったりがずっと続いてますなぁ。 全く認識しないなら分かるんですがー 再起動すると認識したりするのが何とも・・・ こりゃ長い目で、格闘ですかねぇ?